宝塚記念’22

馬券画像 単勝生活(馬券日記)

なる 「みなさんお久しぶりです。インチキさんが3連続夜勤明けで変なテンションでしたので久々に競馬の予想をしてくれました。」
インチキ「いやぁ~老体にはキツかった。初日は日勤してそのまま夜勤だったから、何かの間違いだと思ったんだけど…マジだった。」
なる 「(シフト作った人に愛されていますねw)春のグランプリレース、宝塚記念ですね!」
インチキ「今回はフルゲートの上、個性的な面子も揃って面白そう。」
なる 「インチキさんのおすすめは?」
インチキ「◎タイトルホルダーで決まりだね!」
なる 「何故ですか?」
インチキ「パンサラッサがいい感じに引っ張ってくれるからだよ!」
なる 「タイトルホルダーは逃げないのですか?」
インチキ「調教Vを見ると、前に馬を置いてかわす練習をとてもいい感じにやれていたので、無理に強烈逃げ馬のパンサラッサと張り合う必要はないと思った。よほどパンサラッサが後手を踏まない限りは逃げないだろう。」
なる 「パンサラッサはどうなのですか?」
インチキ「少し距離が長い気がするのと、前走のドバイが激走だったのでストレスが残っている不安があるので、タイトルホルダーがいい感じにかわしちゃうんじゃないかなと思うわけ!」
なる 「そんなに上手くいくのですか?」
インチキ「他の馬に乗る騎手心理を考えてみようか?
タイトルホルダーも強烈な逃げ馬なので、レースのペースが遅くなることは考えられないし、粒ぞろいの面子なので早めにタイトルホルダーを捕まえに動くと他の馬に足元をすくわれてしまう。なかなか動けないよね~」
なる 「タイトルホルダーは自分専用のプラチナシートをリザーブした感じですか?」
インチキ「そんなイメージ?」
なる 「他にお勧めはありますか?」
インチキ「う~ん。。。眠くなってきたので駆け足で、エフフォーリア、ディープボンド、アリーヴォ、ポタジェは厳しいと思うんだ。」
なる 「何故ですか???」
インチキ「ZZZ。。。」
なる 「あ、、、おやすみなさい」

けん制しあって間違ってもスロー…どころかミドルペースにもならない面子!

パンサラッサはスムーズに自分のカタチで逃げられても、距離が長いのと前走のストレスも多分にあるはずでウサギちゃん決定!
タイトルホルダーはパンサラッサがよほど後手を踏まない限りは番手から自分のペースで競馬。それでもパンサラッサが引っ張れば丁度よいハイペースで競馬が出来るし、他馬がハイペースを警戒してひと呼吸置いてくるので、グリーン車のチケットを無料どころか賞金付きで手に入れたようなもの。心配な鞍上も余計なことを考えなくてもいいし、余計なこともしなくていいので、仕掛けのタイミングさえ見誤らなければよいだけの低リスク!

◎タイトルホルダー単!
調教Vでパンサラッサ対策がバッチリされていると確信できたし、溌溂とした動きに買わない手はないと思った!

○オーソリティ
超ハイペースにギリギリ巻き込まれない前目の好位置にルメールがハメて、この馬が持つ力を無駄なく絞り尽くしたら2着!

▲ヒシイグアス
多少不器用な感じはするがハイペースは向くし、レーンは心強くロスを極限して立ち回って3着はある。

△デアリングタクト
自身の力を普通に発揮できれば、展開も向きそうなので楽々馬券内だけど、前走が長休明けで久々のマイル戦、しかもGⅠだったのでスイッチが入り過ぎている感じがする。もう1ヶ月ほど間隔があれば○以上だったかも!

印4頭の馬連3連複BOX

エフフォーリア
キレている感じがするので位置取りが難しく、内枠なので位置を取りに行くと激流に巻き込まれてまたキレる可能性アップ。位置取りを気にせず堂々と後ろから行った方が流れの外から競馬が出来て結果的に上位に来る気がするが、破綻がない限りは如何なく力を発揮できそうなタイトルホルダーを差すまでは難しい!

ディープボンド
適条件だけどずっとキツい競馬をしていて、ヨーロッパの惨敗貯金も底をついていそう。ここらで惨敗させてあげたい。

アリーヴォ
まだ鮮度は望めそうだが、上位では安定的に力を発揮するタイプでもなさそうなので、前走が良すぎたので今回はお休み。

ポタジェ
まとまり系かな?ハイペースは向くけど内枠の方が良く、阪神22の大外は最初のコーナで内に潜り込むくらいの転移魔法を使わないとせいぜい5着まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました